PR 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【あぐらをかけるイス】3ヶ月使ってみたAGRelux アグリラックスのレビュー・口コミ【最高すぎました…】

あぐらをかけるイス3ヶ月使ってみた「アグリラックス(AGRelux)」徹底レビュー

こんにちは、MORIです。

人
集中できるイスを探している人

あぐらをかける広い座面のイスで快適にゲームしたり、勉強したいです、、
おすすめのイスはありますか、、、?

というわけで、本記事ではおすすめゲーミングチェアを紹介していきます。

この記事はこんな方におすすめ  

  • あぐらをかける広い座面のイスが欲しい
  • リラックスしてゲームや勉強に集中したい
  • 値段抑えめでいいイスを探している

突然ですが、イスにこだわりはありますか?

 僕自身のこだわりは「広い座面であぐらをかいて快適に集中したい!」のただ1点だけ

僕は3か月前にあぐらをかくために開発されたゲーミングチェア

「アグリラックス(AGReluxアグリラックス)」

を悩んだ末に購入しまして、、

今では「買って本当によかった!!!」と非常に満足しています。

そこで今回は「アグリラックス」を3ヶ月使った感想と口コミを紹介したいと思います。

うさぎ 書く

お好きな所からお読みください♪

アグリラックスを買うまでの経緯

僕がアグリラックスを買ったきっかけは、自宅であぐらをかきながらパソコンや勉強にどうしても集中したかったからなんですよね。

 僕は以前、フィット感を求めてG-tracingというゲーミングチェアを一時期使っていたのですが、これが全くあぐらをかけませんでした…

最初はフィット感が気に入ってたものの、あぐらをかくと足が痛すぎて集中できません。

値段が3万円したので座布団を敷いて座ってみたりと、色々工夫してみたものの、痛さは全く変わらず、、、

泣く泣く使うのをやめました。

その後はホームセンターで購入した7000円位のオフィスチェアを使うことに。

 しかしこのイスだと、あぐらをかこうとすると落ちそうになりますし、肘置きがないのでリラックスできない、、、

その結果、自宅では長時間集中時間できずに、カフェで活動する時間が増えてきまして、、、

 自宅であぐらをかきつつ集中時間を増やしたい…!!

とずっと悩んでいました。

そしてあぐらをかける広い座面のイスを来る日も来る日も探す日々…

そこである日、ネットで検索してみるとアグリラックスを発見!!

最初は意気揚々だったものの、以前のゲーミングチェアの失敗からか、なかなか購入までには至らず、、、

結局、買うまでに2ヶ月以上は悩みました。

ネットでアグリラックスを購入

悩んだ結果、「アグリラックス」を買うことを決意し、実際に購入しました。

感想はというと非常に満足の一言です。

アグリラックスの販売価格は、「Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天」でどちらも2,5800円

送料はもちろん無料です。

僕は手軽さからAmazonで購入しましたが、「Yahoo!ショッピング」で購入するとポイントがたくさんもらえるのでいいかもれません。

 現在かなり人気みたいなので、気になった方は早めに購入しておくと安心です。

※ もともとはクラウドファンディングで「あぐらをかきながらできるゲーミングチェアを実現してほしい!」と本当に多くの人の願いから生まれた商品なので人気なのもうなずけます。

最近はオットマン(足置き)なしのアグリラックスαの発売も開始されました⇒19,900円

アグリラックスが到着、そして組み立て

ここからは注文してからの様子をお届けします。

僕はAmazonで購入したので、購入した2日後にアグリラックスが到着しました。

思ったよりかなり早い…!

到着したアグリラックスの様子(重さ22.6kg)

いざ組み立て…思ったより簡単!!

イスの組み立ては時間かかるからいやだなーと思ってたんですが、これが思ったより簡単でした。

 その理由は、ダンボールのQRコードで「写真つきの手順書」が見れたんです。


写真付きの組み立てがわかりやすい!

詳細はこちらでも見れます
» アグリラックス組み立て説明書はこちら

やっぱり写真付きだと組み立てがはかどります…!

組み立てにかかった時間は約30分ほど。

また、ドライバーなどの器具を準備することなく付属品のみで組み立てできました

組み立て後の感想

 僕の組み立て後の後悔は、「最初から使う部屋で組み立てればよかった…」ということ。

というのは、アグラリラックスは普通のゲーミングチェアより横に数センチ大きいために、完成後にドア越しに運べなかったんですよね。笑

なので、僕の失敗例から使う部屋での組み立てを強くおすすめします。

アグリラックスを3ヶ月使った感想【レビュー】

ここからはアグリラックスを使った僕の個人的な感想です。

 アグラリラックスを使った感想

  • あぐらのかきぐあい
  • 座りごこち
  • 背もたれなどのフィット感

上記の3つに分けて解説していきますね。

あぐらのかきぐあい

まずは、あぐらのかきぐあいですが、これはもう…超絶最高です。

普通のゲーミングチェアはあぐらをかいて座ると、窮屈きゅうくつさが半端ないですし、足が座面横の「でっぱり」にあたってかなり痛い…!

※ 靴下に毛玉が多いのはご容赦ください<(_ _)>

しかし!アグリラックスは横に足が当たりません!

アグリラックスだと当たりません!嬉

 このおかげで集中力を切らさずに、「よっこらせ!」っと右に左にとあぐらをかけます。

オットマン(足置き)を出していれば足を崩すときにもストレスなく足を休めることができますね。

座り心地

アグリラックスの座り心地はわりと硬めですが、お尻がいたくなることは全く無いです。

 感じとしては、ぶあつくて広い厚めのざぶとんに座っているような感じでしょうか。

ぶっ続けで5時間くらい勉強や作業しても余裕です。

背もたれなどのフィット感

最後は背もたれについて。

僕は身長176で体重は平均ぐらいですが、ヘッドレストの下に肩がスッポリ入りまして、包み心地はかなりいいです。

 TOYOTAのレクサスに乗るぐらい背もたれの感じは快適です

特に、あぐらをかいてしまう僕のような「アグラー」は、いったん机の前で集中しだすと前のめりになりますが、リラックスするときは後ろになんかかりたくなるんですよね。

Before 【集中】

After【リラックス】

なので、あぐらをかいて本気集中モードの後は後ろでリラックス。

そのときの、腰のやわらかいランバーサポート、ふわふわのヘッドレスト、フィット感抜群の背もたれでリラックスする時間は至福の時…。

 この繰り返しで長時間の集中が可能になります

最近は、背もたれによりかかりつつ、快適にパソコン打ったりできることに気がつきました笑

使っていて気になったこと

これは本当にひとつだけ。

僕が気になり過ぎているだけなので、「デメリットといえばちがうだろ!」ってなるかもですが、、、

僕がアグリラックスでアグラをかくときには、左足を右側にしてあぐらをかくんですよね。

そのときに、イスのふちの「でっぱり」が足に当たるか当たらないかで気になります。

まあ、当たりはしないんですが…。

ここだけは正直出ないように作ってほしかったなというのが正直な感想。

ただ、気にならない人は全く気にならないと思いますよ笑

あと、最近オットマン(足置き)なしの「アグリラックスα」が発売されましたが、

僕的にはオットマンは「必要」かなと。

 やっぱりアグラーの一人としては、アグラをかいたあとは足を崩してオットマンに足を置きたくなるんですよね。

でも、ここは人によるので気にならない方はオットマンなしの「アグリラックスα」のほうが5000円安い(19,900円)のでそちらでも全然いいかもしれません。

▼ アグリラックスα ▼

最近布地(ファブリック)のアグリラックスαも出ました!

普通に座った場合の「座り心地」

アグリラックスは普通に座る分にはどうなの?ってなりますが、

 僕的には、普通のゲーミングチェア以上の座り心地だと思います。

その理由は、普通のゲーミングチェアだと「両ふとももを包み込む感じの座面」が多いので、長時間座ると横の圧迫感で太ももが痛くなります。

一方で、アグリラックスは横の圧迫感が無いので普通に座るのにも快適です。

アグリラックスの口コミ

続いてアグラリラックスの口コミを紹介します。

アグリラックスの機能など

アグリラックスの機能は下に記載しましたが、こちらの動画をみていただくとさらにわかると思います。

色は黒のみですが、これがかっこいいです。

 アグラリラックスの機能

  • 座面
  • 背もたれ
  • ヘッドレスト
  • アームレスト
  • リクライニング

座面

座面は食パンのような形であぐらが組みやすく座面が広く快適です。

 座面の大きさは176cmの僕が座っても少し余ります。

下の写真で一般のゲーミングチェアと比べると座面がかなり広いことがわかるかと。

ふつうのゲーミングチェアと比べると広い

そして、座面のぶあつさはなんと驚きの

13センチ

 これにより、長い時間あぐらをかいてもお尻がいたくなりません。

この厚さで136kgまでの人を受け止めれるので、体重が重い方にもうれしいです。

背もたれ

背もたれはゲーミングチェアでは珍しく、ランバーサポートが2つもいています。

身長や姿勢によって調節できますね。

ヘッドレスト

ヘッドレストはふわふわで気持ちいいです。

 体感ですが僕が持っているG-tracingのゲーミングチェアよりふわふわです。

アームレスト

アームレストは多彩な調節が可能です。(4D可動アームレスト)

 アームレストの高さこそ調節できませんが、縦、横に開きます。

特にあぐらをかくときは下記のようにアームレストをハの時にすることで足に当たらず快適にあぐらをかけます。

ちなみにですが、僕はやわらかいアームレストを別途に購入して利用しています。

このおかげでリラックスするときは体全体が包み込まれるような感じで気持ちいいです。

リクライニング

リクライニングは最大175度まで動かすことが可能です。

リクライニングさせるには、座面右下にある「横レバー」を後方へ。

真ん中レバーを真ん中に戻せばロックがかかります。

 このレバーで座面が10センチ上下するので、座る高さも調節できますね。

オットマンを出せば、足を休めて仮眠も可能。

以上がアグリラックスの機能です。

まさに快適の一言です。。

おわりに:アグリラックスは「アグラー」の必需品です

本記事ではあぐらをかける本格派ゲーミングチェア「アグリラックス」を紹介しました。

僕はアグリラックスを使いだしてから、

1日で「軽く5時間以上」机に向かえる時間が増えました。

毎日快適に使えてるので、あぐらをかけるイスを探している人にはアグリラックスは本当におすすめの商品です。

さあ、あなたもアグリラックスで至高の集中を手に入れましょう。

 編集後記:18ヶ月後

アグリラックスを使いだしてもう1年と6ヶ月以上経ちますが、資格試験の短期合格、ブログ編集など今も現役で大活躍してくれています。感謝!

▼ 今回紹介したアグリラックスはこちら▼

アグリラックスαはこちら▼

最近布地(ファブリック)のアグリラックスαはこちら。

他にも「あぐらをかける座面の広いイスを知りたいな…」と思った方は以下の記事もどうぞ。

↑目次に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました